嵐の日でも大瀬崎でウミウシダイビング vol.3

大瀬崎

ウデフリツノザヤウミウシ

嵐の日でも大瀬崎でウミウシダイビング vol.2の続きになります

天気はだいぶ落ち着き、風もだいぶ収まった3本目
サガミリュウグウ狙いで湾内右へ、アドバンス講習以来かも?

2本目 湾内右

ヤリイカ卵
ウミウシを探してる時に見つけた、ヤリイカの卵
若干誤解されていることに後で気づきましたが、ウミウシ以外も写真撮りますし興味ありありです

ウデフリツノザヤウミウシ
ピカチュウ
うまく撮れなくてこんな感じになってまいました

背景を凝るって難しい

ウデフリツノザヤウミウシ
ちびピカチュウ
これも自分で発見、下にいるサガミリュウグウを探してたら見つけました

ちびっこは角が丸々しててかわいい

ツルゴミノウミウシ
ツルガチゴミノウミウシ
これも自分で発見

このサイズを自分で見つけても、本当にウミウシなのかの判断が出来ずに困ります
これは撮ってみたら触覚が写ったからわかったけども

サガミリュウグウウミウシ
サガミリュウグウウミウシ
このドット具合が好きです

大きさもこのくらいが一番撮りやすくていいね

ミジンベニハゼ
瓶に住むミジンベニハゼ
ストロボがうまく当たらなくてこんな感じに…

光が当たればかわいいんですよ!

サラサウミウシ
ちびサラサウミウシ
まだ模様も出ていないちびっこです

セミホウボウ
セミホウボウ
一番後ろを泳いでたら見つけました

顔を撮りたかったけど前を向いてくれず…はぐれそうになったので諦め

オオウミウマ
オオウミウマ
タツノオトシゴの仲間です

この子はまだ小さかったですが、全長30cmになるって・・・

ゴンズイ塊
ゴンズイ玉、というよりゴンズイ塊

きもちわるいw

イソギンポ
イソギンポ

こうみると3本目は魚を捕ってますねw
こうして今回の大瀬崎も大満足で終了

去年、はじめて大瀬崎に行った時のことを思い出すと、あれでダイビングやめなくてよかったな〜って思います
次のダイビングはパラオへ初クルーズへ行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました