川奈で7Dを水中に沈めてきたよ 3本目

川奈

マルガザミ

川奈で7Dを水中に沈めてきたよ 2本目 | のぶろぐの続きです

ちょっと前に鉄腕ダッシュでやっていたガザミ、後ろ足にヒレが付いいて泳げるカニです
もうちょっとカニが写ってるほうがよかったかな

3本目 川奈ビーチ

3本目もビーチです
最終EXIT時間が16:30なので一時間潜るために休憩もそこそこに準備してエントリー

ハゼ

IMG_0741

ダテハゼ?
共生しているエビが一生懸命尾びれを突っついて警告してるシーンが見れました、写真には撮れなかったけど・・・

クサハゼ

クサハゼ

この時期ヒレが青く光って綺麗・・・
このこ光ってないけども(´Д`)

警戒心が強くて寄らせてくれないのでこのぐらいの距離が限界でした

アミメハギ

アミメハギ

いっぱいいた幼魚
昔伊東で見たなー、懐かしい

シマウミスズメ

シマウミスズメ

こちらも幼魚
小さい時は可愛いのにね〜

メイチダイ

メイチダイ

幼魚シリーズ
目に一本線が入っているからメイチダイらしい

ヤマドリ

ヤマドリ

サンセットダイビングに近い時間だったのでヤマドリの求愛がみれました

ヤマドリ

メスは全力で逃げていたので求愛失敗なんだろうけど。。

タナバタウオ

IMG_7608

大潮の間はそこらじゅうで求愛行動が見られたらしいです
黒い顔を真っ白にする求愛もそのうち見てみたいですね

これで3本おしまい
とりあえず一眼の重さとかに対する不安はなくなったのでガンガン潜って慣れようと思います
川奈日和さんありがとうございました〜

ダイブログ

日付:2012/08/07
ポイント:川奈ビーチ
潜水時間:65min
平均水深:9.2m
最大水深:13.1m
水底水温:25.4℃

砂地は透明度悪くて水も冷たかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました