シパダンクルーズ #14 ギンガメアジ×ブラックフィンバラクーダ×ウミガメ

マレーシア

ギンガメアジ

1本目に引き続き2本目もバラクーダポイント
カンムリブダイにバラクーダまで見ちゃったのでちょっと飽き気味…さすがに違うものが見たくなって来ました…

このあたりからカパライ行きたいとずっと思ってましたが行けるわけもなくクルーズじゃなくても良かったなーと贅沢なことを言ってました

14本目 シパダン バラクーダポイント

うだうだ言ってますが潜ってしまえばバラクーダポイントはやっぱりすごいです

ギンガメアジ


ギンガメアジ

今回はエントリーする前からギンガメが見えてました
寄ると全体の量がわからなくなっちゃいますが銀色がわかるぐらいの距離から撮ったほうがいい感じ(´∀`)

ギンガメアジ


スノーケラー

スノーケリングをしている人がいました
いい天気だし気持ちよさそう…?

上の写真で見てわかるように白波立つぐらい波は高いので酔い止め必須だと思います(^_^;)

アカモンガラ


アカモンガラ

深い方をみればアカモンガラがすごい群れに
日が差してると何を見ても綺麗で気持ちがいいですね

ブラックフィンバラクーダ


ブラックフィンバラクーダ

流れていくとバラクーダも普通に登場(´∀`)
今回はホント大当たりだなー、1週間居ても全く見られない人もいるというのに…贅沢です

イソマグロ


イソマグロ

バラクーダを狙っているのか?イソマグロも登場
超デカくて早いです

イソマグロ


どや顔

こんなに近くで見たのは初めてだー

ブラックフィンバラクーダ


ブラックフィンバラクーダと自分

そしてまた別の群れがーー
下から撮りたくてガンガン寄って行ったら近くなりすぎちゃった(´∀`)

ブラックフィンバラクーダ


太陽とバラクーダ

太陽を入れたかったのに近すぎて肝心のバラクーダがー
普段ワイド撮らないとこういう時に残念なことになりますね、修行しなくては。。

ブラックフィンバラクーダ


ブラックフィンバラクーダ

少し離れるとこんな感じ
空を覆うバラクーダです

コイボウミウシ


コイボウミウシ

群れが行っちゃったらあとは砂地で安全停止
このツアーで唯一のコイボの写真…まさかの貴重な一枚になるとは。。。

ヤマブキハゼ


ヤマブキハゼ

砂地にいっぱいいるヤマブキハゼ
100mmレンズでもっと寄りたいなー

アオウミガメ


アオウミガメ?タイマイ?

甲羅はギザギザしてるからタイマイなのかな??
未だに違いがよくわかってないです、今度沖縄に行った時に教えてもらお

コメント

タイトルとURLをコピーしました