春の沖縄、ウミウシ満載ダイビング #5 石切2

沖縄

イガグリウミウシ

2本目はもちろん石切です

休憩時間に予備タンクと奥さんが使わなかったタンクを合わせると3本目もいけるんですけどホーシュー行きませんか?というお誘いが
初日に撮ったバタンガスもどきが気になっていたようなので了承して、3本目はホーシューに行くことに

5本目 本部町 石切

2本目は水深浅めでウミウシ探します

キイロイボウミウシ


キイロイボウミウシ

自分が見つけられるウミウシが全然いない…
なんか少ない印象やっぱ爆弾低気圧の直後ってのが影響してますかね

IMG_6120.CR2


ベニハゼ

なので魚撮っちゃいます
でもウミウシ撮る設定のまま撮っちゃってるなー

IMG_6121.CR2


こっちは貝です
超ちっちゃいです

シロスジヒオドシウミウシ


シロスジヒオドシウミウシ

前に見た時にはコンデジだったので気合を入れて撮り直し
微妙だ…

ヘリシロイロウミウシ


ヘリシロイロはなんとなく背景をきれいな感じに

アマミスズメダイ


アマミスズメダイ

ウミウシ探しをしてると魚が目に入るー
アマミスズメダイのおちびがいるってことは海の中も春なんですね

コイボウミウシとヒラムシ


コイボウミウシとそっくりなヒラムシ

左コイボ
右ヒラムシ

パッと見そっくりですが並べるとだいぶ違いますな〜

ヒラムシ


ヒラムシ

こんなヒラムシもいました
正面から撮るとツノがないのがよくわかります

トウリンミノウミウシ


トウリンミノウミウシ

今回見たかったウミウシのひとつ、トウリンミノウミウシ
予想通りちっちゃかった、、この見た目のミノウミウシは驚きの小ささなんですよね。。。
綺麗なんだけど絵にするのは難しすぎる。。

という感じでまたもや80分
上がったら1回機材を片付けてホーシューへ向かいます(^_^;)

ダイブログ

僕のログブック | 2013-04-09 沖縄本島 石切

コメント

タイトルとURLをコピーしました