ノーブルバリ #11 ゴージャスマツカサ

インドネシア

ゴージャスマツカサ

3日目3本目
前回はこの辺は頭痛くてしょうがなかったんですが今回は全然大丈夫(^ω^)
それでも無理に潜ることもないので昼ごはんを食べてちょっと長めに休憩しました

リクエストは今回あまり見てなかったのでゴージャスマツカサです

11本目 P.S. 右

バリ滞在中、恐らく一番波が高かったっす・・・
大潮終われば低くなると思ってたんだけどな〜

エントリー時は波で遊んでいる子供達を見つつ、かなり必死にエントリーしました

セスジミノウミウシ?


セスジミノウミウシ?

セスジミノウミウシのような違うような子
たくさんいたので最近流行りな撮り方で撮ってみたんですが・・・

セスジミノウミウシ?

被写体のせいかこう撮ったほうがきれいですね?
むしろ黒抜きにしたいような

ヒラムシ


ヒラムシ

ホヤに付いているきれいなヒラムシ
ヒラムシも結構見つけるんですが、ほとんどスルーしてます

モヨウフグyg


モヨウフグyg

奥さんがなにかを一生懸命撮ってたモヨウフグの子供
ピンポン球サイズでカワイイです

ゴージャスマツカサ


ゴージャスマツカサ

初めて顔を見ましたw
なかなか貴重な絵じゃないでしょうか

ゴージャスマツカサ

今回、P.S.にもゴージャスはあまりいなくて、いる子はみんな背中が綺麗じゃないんです
これは時期のせいなのかな〜?

まぁ前回背中ショットは撮りまくったのでいいのですけど

えび

トランバンはウミエラがたくさん生えているのでそれを覗くとエビ・カニがたいていいます
名前は知りませんけどネ

ゴージャスマツカサ



エビ on ゴージャスマツカサ

もう一匹別のところにゴージャスが、って思ったらエビ?が乗ってました
コシオリエビの仲間に見えるけど共生してるのかな??

かなり撮ったけどウミウシから離れないでくれたので助かりました

エビ


エビ

超透明なエビ
指差されても全然わからない、、、

奥さんに教えようと振り返ったらもうどこにいるかわからなくなっちゃいました(^_^;)

ミノウミウシの仲間


ミノウミウシの仲間

エントリー時も波が高かったんですが、それは水深15mぐらいでも変わらず
もうウネリがすごくてこりゃ酔うわって感じ

写真とろうにもウネリで砂が舞っちゃってそれどころじゃない感じになってました

カンランウミウシ??


カンランウミウシ??

違うような気もするけどカンランウミウシ??メリべの仲間??
これ撮ってる時は地面に捕まってないとあっという間に吹っ飛ばされる感じでめっちゃフィンキックしながら撮りました(^_^;)

そのあとは安全停止ですがもう何も撮れないので諦めてエキジット
フィンのストラップをなくすトラブルもありましたが、高波の中地元の子供達も探してくれて無事に返ってきましたとさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました