昭和記念公園で肉フェスとコスモスの丘へ行ってきた

写真

IMG_4441

昭和記念公園でやっているFood Nations 肉フェス TOKYO 2014 秋でステーキサンドが食べたいというので、コスモスがてらお出かけしてきました

IMG_4392

肉フェス会場は昭和記念公園の一番東側、みどりの文化ゾーンだったのでそちらをちら見してから昭和記念公園へ
立川口から入ると一番の難点が花が咲いているところまでが非常に遠いという点です。。

IMG_4393

入り口のイチョウはもうちょっとな色づき具合
銀杏がめっちゃ落ちてて、しかも踏まれててなかなかの匂い具合になってました

IMG_4423

目指すはコスモスの丘だったのですがその手前にもコスモス畑が
台風の影響がかなりあったようで、もうシーズンも終わりだな~という感じに

IMG_4431

メインのコスモスの丘・・・
こちらは更に終わっている感じ。。

もう見頃は過ぎていて、だいぶ貧素な感じです

IMG_4451

ここまで歩いて行って写真撮るだけで2時間ぐらい
疲れたしお腹も空いたので周遊している車に乗って肉フェスへ

image

平日ということでさすがにガラ空き
会場にある席の半分ぐらいは空いてました

image

お店もちょこっと並んでいるとこはあるものの、概ねガラガラ
さてお目当てのステーキサンドは・・・30日スタートのお店でした\(^o^)/

そして自分が食べたかったシュラスコの店も30日から\(^o^)/
事前にちゃんと調べましょうね。。

image

「門崎熟成肉塊焼き(ハーフ) 700円」

なんか、写真と見た目がだいぶ違う・・・
熟成牛って柔らかいのかと思ったら、食べごたえのある硬さでかつ焼きたてじゃないので冷たい、表面焼き過ぎで炭っぽい感じでした

image

「牛レアカツレツ 1400円」

これも写真と見た目が・・・
こちらは揚げたてで、しっかり揚がってました(^_^;)
肉は美味しい感じだけど、ネギがどさっと、醤油がドバっと、わさびで食べてね、って感じがどうなんでしょ。。

支払いはすべて電子マネーor食券
電子マネーがほぼなくなったのでこの2品と白米(300円)で打ち止め

image

白米代わりに自分は「富士桜高原麦酒 700円」を飲んでみましたがこれも高いなぁ・・

という感じであんまり満喫もせず帰路につきましたとさ
おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました