レンベ マクロ ダイビング #14 AER BAJOでマダラウミフクロウ

インドネシア

マダラウミフクロウ

コモドでも出会ったマダラウミフクロウ
普通はナイトじゃないと見れないウミウシですが、まっ昼間にお出かけ中でした

13本目 AER BAJO No.2

船で待機して2本目も砂地〜なポイント
外海にかなり近いエリアで結構船が揺れた状態で待機していたので船酔いが心配な感じでした

AER BAJOに限らずですが、だいたいポイントはNo.1~3まである感じでしたね

クマノミの産みたて卵

エントリーしてすぐにみたクマノミの産みたて卵
1回気づくとそこら中のクマノミの巣に卵があるのが見えるように

IMG_6113

トビヌメリじゃないけどそれっぽいなにかかな?

バロンシュリンプ?

バロンシュリンプ?
沖縄で見たことがあるやつに似てます

イリオモテミノウミウシ

砂地を歩いていたイリオモテミノウミウシ
これも見てみたいウミウシだったんですけど、シチュエーションがこういうんじゃないんだよな・・

ネコジタsp.

コトヒメウミウシ属の一種、だったかな
トランバンで見たことがあるやつを奥さんが撮ってました

コウイカのおちび?

イカのおちび
ヒメイカには見えないしコウイカの赤ちゃんなのかな〜?

デコレータークラブ

デコレータークラブ
これもコモドでみましたね

ハナイカ

ここで奥さん大発見
ハナイカの赤ちゃん!

このツアーでまだハナイカを見てない人がいたのでその人達を呼んで
ってしたらその人がハマりすぎてずーーーっとそのまま写真を撮っててロストしました(^_^;)
アンディーが慌てて見つけに行ってましたが明後日な方向に進んでたらしくちょっと危なかったです

エビ

ウミシダについてたエビ
なんでしょうね、ウミシダヤドリエビとか?

テヌウニシキウミウシ

ここもちょい深めだったし早めに浅場に行きますがでっかいタツノオトシゴとかがズンズン歩いている以外にはなんにも・・
安全停止エリアがもうちょっと面白いといいんですけど

お昼ごはんは相変わらずおいしくない感じ、、カップラーメンでも欲しくなります

ダイビングログ

Date 2015/01/28
Time 67min
Avg 14.4m
Max 22.4m
水温 29.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました