レンベ マクロ ダイビング #19 ラストはハウスリーフで窒素抜き

インドネシア

バンガイカーディナルフィッシュ

バンガイカーディナルフィッシュの幼魚の群れ
イソギンチャクに居着いていないみたいでふわふわ泳いでました

兄弟で群れを作って移動するのかな?

18本目 ハウスリーフ

さてさておまけの一本、ハウスリーフです
飛行機までの時間などもありますので、最大水深10mぐらいと決めて出発

イボウミウシ

移動中にみつけたイボウミウシ
タテヒダイボでしょうかね

クマノミと寄生虫

ずーっと移動していきますが、水深10m縛りだと何にもいません・・・
透明度も悪いし、どこまでも行ってもしょうがないって感じで途中で進むのをやめて生き物探し

クマノミは相変わらずみんな口に蟲を飼ってます

アカメダルマハゼ

アカメダルマハゼをもう1回ちゃんと撮りたいなーと思ってたんですが、全然出てきてくれない・・・
サンゴの隙間の一番奥にへばり付いてるのを無理やり撮りました(^_^;)

ゲンノウツバメガイ

ウミウシもいないかなーと探しはしたんですけど辺り一面変な藻に覆われていて地面が見えません
そこにゲンノウツバメガイはいたけどそれだけ

マンジュウイシモチ

奥さんはマンジュウイシモチの赤ちゃんを見つけて撮っていたそうです

IMG_6387

スズメダイ系の幼魚を撮って、あとはまた一生懸命泳いでエキジット
これでダイビングはおしまい

器材は全部洗って干してくれるのでお任せして自分はカメラの片付けやら荷物の整理やらして過ごしました

ダイビングログ

Date 2015/01/29
Time 69min
Avg 5.2m
Max 12.4m
水温 29.2℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました