ツツジの名所、塩船観音寺へ行ってきた

写真

IMG_7433

東京都の青梅にある塩船観音寺というところの写真をTwitterで見かけまして気になったので行ってみました

IMG_7407.CR2

すり鉢状の構造になっていて、そこにツツジが大量に植わってます
今が満開の時期とのことなのですが・・・・

塩船観音寺

急な気温上昇で若干お花が萎れてましたね
でも写真よりは肉眼のほうがはるかにいいかんじでした

IMG_7426.CR2躑躅IMG_7456.CR2

IMG_7458.CR2

やり過ぎるぐらいの色のほうがなんとなく実物に近い気がします

IMG_7460.CR2

朝8時に行って10時には帰るという健康的なお出かけでした
なお最寄り駅は河辺でそこからバスに乗る必要がありますが、9時ぐらいからは臨時のバスが出ているようで続々とお年寄りの群れが山を登って来てました・・・皆さん元気ですねぇ
臨時のバスが出ていないと30分に1本っぽかったのでご注意を

それから日が低い位置にあると一番高いところからとっても影になる部分が多くなるので日が高い時間が写真的にはいいのかなーと思いましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました