第1回 世界のウミウシ合宿 in アニラオ #10 サフランイロウミウシ

フィリピン

サフランイロウミウシ

お初のサフランイロウミウシ!
と思ったんだけどすごい奇形・・・普通の姿の子がよかったなー
でも自分で見つけたので嬉しい

10本目 パシフィコアズール

昨日はナイトで海から上がったのが20:00
ご飯を食べたのが20:30ぐらいでその後ログ付けして即就寝・・・

そしてこの日は早朝ダイビング(^_^;)
7:00にエントリーするために6:00には起きて行動開始です

リードイ

ヒュプセロドーリス・リードイ
昨日の夜見たところと全く同じ所にいました

アンナウミウシ

このアンナのペアも同じ子ですね

チャンバーラインイ

ネンブロータ・リビングストンイ(?)
コモドで見たのと同じ子を奥さんが発見

クロスジリュウグウ

クロスジリュウグウと見比べると頭の模様以外にも違いがよくわかります

ブチウミウシ

ブチも定番ですなー

オイランヨウジ

オイランヨウジもたぶん同じ子

ソライロイボウミウシ

ソライロイボウミウシ

ネンブロータ・リビングストンイ

そしてこれも奥さん発見
ちょーーー小さいリュウグウウミウシ系のなにか

ネンブロータ・リビングストンイ?

ネンブロータ・リビングストンイの幼体じゃないのかな〜

トンプソンアワツブガイ

トンプソンアワツブガイも定番になってきた

ヤドカリの・・・

そしてヤドカリ発見
とおもったら中身食べられてました。。。。

さすがにナイト潜った後すぐに早朝すれば見れるものはほぼ同じ
という感じの早朝でございました

ダイビングログ

Date 2016/04/20
Time 55min
Avg 5.2m
Max 7.7m
水温 29.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました