大瀬崎でウミウシと幼魚をみてきた #2 ゴマフビロードウミウシ

大瀬崎

ゴマフビロードウミウシ

2本目は湾内左
透明度は大瀬なら普通ですが悪いなーって感じです

かなり群れ群れなので透明度が良ければワイドも面白そうなだけに残念な感じですね

2本目 湾内左

ヒメメリベ
ヒメメリベかな?
ぶっちゃけムカデメリベとの違いがわかりません

ホンクロシタナシウミウシ
ホンクロシタナシウミウシ
ツノの先が白いのが特徴ということです

幼魚
イシモチの幼魚なのかなー?
キラッキラしてました

ミツイラメリウミウシ
みんなが撮ってる待ち時間にミツイラメリウミウシ
これしか見つけられんかった。。

ゴンズイ
ゴンズイの幼魚もいたるところにいました

ツガルウミウシの一種
ツガルウミウシの一種
これが見たかったーということで大量に撮ったんですがいい写真撮れず。。

ショウジョウウミウシ
ショウジョウウミウシ
最初これに気づかず別のものを撮ってました

ゴマフビロードウミウシ
ゴマフビロードウミウシ
うん、正面から撮ればよかったね、撮り直そうと思ったけど他の人がとってたので諦めました

イサキ
たぶんイサキの幼魚
アジ系の魚がガンガン突っ込んでくるしタカベの群れもいました

イシガキダイ?
イシガキダイの幼魚かな?
なんだかずーっとついてきました、たぶん誰かが餌付けしてるんでしょう

瓶のミジンにも行きましたが引っ込めちゃってたので無理だろなーと思って即諦めました

ダイビングログ

Date 2016/09/12
Time 47min
Avg 11.2m
Max 21.1m
水温 26.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました