田子の外海でサクラダイを見てきた リベンジ

田子

IMG_8206.jpg

大瀬崎の続きです
土肥に一泊して8時半に田子へ

前日までの予報では気温が低くなりそうだったのでドライスーツをレンタルしたのですがこれが大失敗でした

1本目 フト根

エントリー前にドライにエアーを入れてみるとボタンが戻らなくてエアーが入り続ける不具合を発見
指でボタンを戻せばなんとかなるかなーとエントリー

エントリーして、スクイーズしたのでちょっとドライにエアーを・・・そのまま水面に連れて行かれそうになりました\(^o^)/
ドライホース抜いて必死に泳ぎつつエアーを抜いて難は逃れましたが息が切れた。。。

IMG_8190.jpg

そのまま水深40mまで移動
サクラダイですが、いるにはいるけどまばらでまとまってない感じ

奥さん曰くもっと深いところ(50mぐらい)のところに群れが見えたそうです

IMG_8210.jpg

DECO出る前に水深を上げていきます

が水深20mぐらいで浮く浮く、BCDもドライもエアー抜いてるのに浮いちゃって浮いちゃって、浮かないように頑張ってたらあっという間にエアーがなくなりました

IMG_8222.jpg

浅場はスズメダイとキンギョハナダイが群れてるなーと言う感じでしたが、エアーもなし浮いちゃうので壁につかまって省電力モード・・・
安全停止はエアーがほぼなくて息が苦しいけどまぁなんとか頑張ってエキジット

どうも田子とは相性が悪いようです

ダイビングログ

Date 2016/10/27
Time 29min
Avg 19.7m
Max 40.4m
水温 22.6℃

そういえば1個だけいいことありました
前回田子で無くしたマスクが返ってきました(^o^)

これで買ったばかりの曇るマスクとはおさらばだぜー

コメント

タイトルとURLをコピーしました