八丈島でドライスーツを試してきた

八丈島

アデヤカミノウミウシ

来月インドネシアに行くので、その予行練習とワイドの写真の撮り方について聞きたいことがあったので八丈島へ行ってきました
ついでに奥さんが先日ヤフオクでドライスーツを買ったのでそのテストもしてきました

1本目 ナズマド

今回は天気もよく、何の憂いもなく(ということもないけど)八丈島に到着
風は南東、ナズマドベタ凪、ただし激流ということで手前のエリアで遊びました

セスジスミゾメミノウミウシ
セスジスミゾメミノウミウシ

流れの影にいても流れててなかなか苦労しましたが、とりあえず青抜きに。。。

スヌート失敗
試したかったこと1 スヌート

せっかくRGBlueを持ってるんだしと思って試してみたけど、狙ったところに光を当てるのが困難すぎ・・・
あとウミウシ探すようのライトが別に必要になってめんどくさいなぁ・・・

アデヤカミノウミウシ
アデヤカミノウミウシ

結構頑張ってこんな感じ、、スヌートなしでも撮れそうな絵だし
光が弱すぎて感度上げたから黒抜きにならなかった\(^o^)/

研究が必要な感じです

ネアカミノウミウシ
ネアカミノウミウシ

エンビノアルダガイ
エンビノアルダガイ

ミゾレウミウシ
ミゾレウミウシ

ニシキウミウシ
ニシキウミウシ、極小

ニシキウミウシ
ニシキウミウシ、おとなになりかけ

モンジャウミウシ
モンジャウミウシ

でっかいんだけど指差されても一瞬わからない擬態上手

サラサウミウシ
サラサウミウシ、極小

白いやつは小さくても目立つんですけどね〜

ふめい
正体不明

ウミウシかなーと思って撮ったらなんだかわからないものでした
寄生虫系なのか、貝系なのか
なんなんでしょうね?

ヤドカリ
ヤドカリ

モザイクウミウシ
モザイクウミウシ

チャイロモドリガイ
チャイロモドリガイ

なにげに八丈島じゃないと見れないウミウシな気がします

ニセハクセンミノウミウシ
ニセハクセンミノウミウシ

シロタエイロウミウシ
シロタエイロウミウシ

まー、黒潮当たって超透明度がいいのに下ばかり見てましたがウミウシ的にはまだまだですね

ダイビングログ

Date 2016/11/14
Time 65min
Avg 12.8m
Max 16.2m
水温 25.1℃

さて、ヤフオクで買ったドライスーツ
首は全然OK、手首はゆるゆるで水没、肩のバルブは押すと水が入ってくる
という感じでした
サイズはピッタリで、○万円なら十分過ぎますね!

そして自分はウェットで潜ったらなんか寒くて寒くて…もう時期的にはドライがいいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました