「奇跡の海」ラジャアンパット #17 極楽鳥観察ツアー

インドネシア

IMG_9366.jpg

5日目になりました
この日は5:20に集合して極楽鳥を観察する為に島に上陸します

島は船からスピードボートで20分ぐらい
雨が降ったら鳥が出ないので中止になるのですが、微妙に降っている中山登りして観察エリアに行きました

IMG_9335.jpg
到着すると声がするので極楽鳥は居るといわれ、ちょっと探すといました

APS-C、300mmでノートリミングでこのくらいの距離
もっとデカイレンズが欲しくなります

あとまだ6:00で暗いです

IMG_9338.jpg
いるんだけど、見えるんだけど、木の向こうという状況…

IMG_9341.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9347.jpg
急に開けたところに来ました
暗い中で逆光なので設定がむずい

極楽鳥
極楽鳥の一種、ベニフウチョウです

いい場所で踊ってくれました

IMG_9359.jpg
キョロキョロ

IMG_9371.jpg
またダンス

明るくするためにSS遅めにしすぎて羽が分身しちゃったけど、見れてよかったわ〜

IMG_9397.jpg
その後はまた森のなかに移動して、その後去っていってしまいました

7:00ぐらいなので、1時間近く楽しめたっぽいです

IMG_9418.jpg
あとは、また30分ほどかけて山を下って

IMG_9421.jpg
途中でも鳥見て

IMG_9426.jpg
野生の蘭を見て

IMG_9428.jpg
シダをみて帰りました

前回は見れなかったので、良かったです
足は蚊に刺されまくってえらいことになりましたけどね(T_T)

肌にピッタリとしたタイプのものだと上から刺されるので、ゆったりとした服を着るのがオススメでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました