Bali Tulamben #4 カエルアンコウ三昧

クロクマ

黒いクマドリカエルアンコウかな?
かわいいんだけどとにかく写真映えしない子

4本目 シデム

左側から入って右側へのコースだったかな
これと言って何もいなくて記憶が・・・

アオウミウシの仲間
アオウミウシの仲間

今回これ系の出会いがほんとに無かったな〜
カイメンが減っちゃったのか、時期なのかは不明です

カエルアンコウ
カエルアンコウ

カエルアンコウ
カエルアンコウ

パスタチゴミノウミウシ
パスタチゴミノウミウシ

多かったです

シムランス
フィコカリス・シムランスになるのかなー?

普通のシムランスはいっぱいいるけどこの子は別格
見つけたときはアミかと思ったけどこいつでビックリしました

ミズタマウミウシsp.
ミズタマウミウシsp.

極小すぎて顔がうまく写せんかった・・・

ヒラツヅレウミウシ
ヒラツヅレウミウシ

対処的にこちらはデカすぎ

カエルアンコウ
カエルアンコウ×2

なんかカエルアンコウいっぱい見せてくれるけどみんな汚い(^_^;)
あと大瀬崎で見れるしそんな興味が・・・w

ウミコチョウ
ウミコチョウは、いーーっぱい

見つけてもめんどくさくて撮ってません

ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ

これも今回見なかったな、このときだけでした

カミソリウオ
カミソリウオ?

これもまた種類が色々いるはずだけど、まぁなんでもいいか

ミヤコウミウシ
ミヤコウミウシ

上がった後に何見ましたか?と聞かれたけどカエルアンコウたくさんとしか答えられない一本でした

普段ならこのあとはナイトダイビングですが、初日で疲れたので止めて夕食食べて寝ました
翌朝も早朝は行かず8時スタートです

ダイビングログ

No.552
Date 2017/06/20
Time 62min
Avg 13.5m
Max 19.7m
水温 29.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました