バリ・トランバン #5 ワンダーパス

インドネシア

そのままプティサンで水面待機
ここはトランバンでも人気なポイントで、前回は人がい~っぱいいたのに今回は誰もいない
現地サービスは大変です

こちらはこの状況を狙っていったのでシメシメって感じではありますが(^_^;)

3本目 プティサン

インディアンミノ
インディアンミノ、かな?

Eubranchus sp.
Eubranchus sp.

6ヶ月前は極小しかいなかったのに今回は皆デカイ
って考えるとそろそろ一旦皆いなくなるのかもね

IMG_8140.jpg
フグのちびっこ

コトヒメsp.
コトヒメウミウシの仲間

触角の先が黄色いんですよね

ワンダーパス
ワンダーパス

IMG_8152.jpg
ヨコエビいっぱい

キレイなんだけど、きしょいんだよな

ワグシミノウミウシ
ワグシミノウミウシ

ハナイロウミウシ
ハナイロウミウシ

リキリキ
リキリキ

なーんか今回大量に見ました
これも時期があるらしい

フリソデエビ
逆にフリソデエビは少なめ

オショロsp.
オショロの仲間

ミノのちっちゃい系に時間かけてると時間が足りなくなるのでいい加減です

ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシでいいのか?
って感じの見た目のムカデさん

IMG_8179.jpg
ミノウミウシの仲間

たましい
いわゆるタマシイ

証拠だけ

Eubranchus sp.
Eubranchus sp.

オショロsp.
オショロの仲間

クリヤイロウミウシ
クリヤイロウミウシ

トランバンのは背中がピンクっぽいのがおおい

Eubranchus mandapamensis ?
Eubranchus mandapamensis ?

んー、これも学名和名が混乱しているウミウシの一つだな

4本目は撮れ高もあまりないですな〜

ダイビングログ

No. 604
Date 2018/01/11
Time 56min
Avg 12.5m
Max 19.7m
水温 28.9℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました