バリ・トランバン #7 Dendronotus regius

インドネシア

バリ3日目
この日もどんよりしていてアグン山は見えません

夜には雨も降ってたし、急に雨季が来ちゃいました

6本目 グロンボン

ミナポイントより更に奥の一番遠いポイント
ちょっと波があって、手前がドロドロ、潜っちゃえば関係ないけど透明度はちょっと悪いです

コトヒメsp.
コトヒメウミウシの仲間

エントリーしてすぐに白くてちっちゃいのを次々と見せてくれる。。
なかなかハードモードです

シロウサギウミウシ
シロウサギウミウシ、かな

ラベンダーウミウシ
ラベンダーウミウシ

ミカドウミウシ
ミカドウミウシ幼体

Chromodoris striatella
Chromodoris striatella

前もここで小さいのを見てるなぁ

ウミコsp.
ウミコチョウの仲間

クセニアsp.
クセニアウミウシ属の一種

前回ここで見逃してるのでリベンジ達成だ

ケンディ
オケニア・ケンディとされているやつ

ミルタブランカ
ミルタブランカ

コミドリリュウグウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ

本当に全部コミドリリュウグウウミウシなのかなーってぐらいバリエーションが多いです

オショロsp.
オショロミノウミウシの仲間

ブチウミウシ
ブチウミウシ

Dendronotus regius
Dendronotus regius

見たかったやつキター
しかもいいサイズで撮りやすい(^o^)

ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ

Thorunna sp.
トルンナ属の仲間かな〜

フリソデエビ
フリソデエビ

ハラスティ
オケニア・ハラスティだと思うやつ

本当にオーストラリア固有なら別種だけども

キレムポサ
キレムポサ!

昔は沈船で見られてたんだけどまさかこんなところにいるとは・・・
3年ぶりぐらいの出会いですね

カンナツノザヤウミウシ
カンナツノザヤウミウシ

ベニフジセンヒメウミウシ
ベニフジセンヒメウミウシ

こんな感じでいるのが普通の状態

ツノワホリミノウミウシ
ツノワホリミノウミウシ

オショロsp.
オショロの仲間

ウツセミミノウミウシ
ウツセミミノウミウシ

オショロsp.
オショロの仲間

セグロリュウグウウミウシ
セグロリュウグウウミウシ

安全停止の水深に行くと透明度が激悪になっていたのでおとなしく何もせずに安全停止してエキジット
透明度も悪いし波もでてきちゃったので2本目はミナポイントへ移動することにしました

ダイビングログ

No. 606
Date 2018/01/12
Time 60min
Avg 16.9m
Max 23.4m
水温 28.9℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました