ロンブロン 12本目 最後はウロコ三昧

フィリピン

いよいよ最終ダイビング
翌日の飛行機が13時で、最終ダイブは14時過ぎになるので潜る場所と水深は決めてありました

12本目 Terso

タイガーの場所
リクエストもバタフライオンリーで、3種類+小さいタイガーという最大水深8mコースです

Cyerce nigra
Cyerce nigra

エントリーしてすぐ、まずはチビタイガー
びっくり

Cyerce nigra
まだ横縞模様が出て無くて色も薄いです

Cyerce nigra
サイズ感はこんな感じ

5mmないぐらいかな

Cyerce sp.
ハナビラウロコウミウシ

これもすぐ出てきました
その後は自分でももちろん探すけどなにも見つからず

IMG_0143.jpg
こんな幼魚撮っちゃってみたりして

Cyerce sp.
アミメウロコウミウシも出てきました

Cyerce nigra
デカイ方のCyerce nigra

先日見たのとは別個体にしか見えないし、一体どこにいるんだろう

Cyerce nigra
裏側も面白いので、この形をとるのもおすすめな子です

撮り終わって、アレ?奥さんいないな?と思ったら透視度の限界より向こうの根を泳いでたそうです
浅いし20m以上は見えてたのかな〜

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ

IMG_0179.jpg
アミの群れ

時々いました

キシマオトメウミウシ
キシマオトメウミウシかな?

チリメンウミウシ
チリメンウミウシ

シムランス
最後は先日見たのとたぶんおなじシムランス

これにて12本終了
器材はどうすればいいのかなーと困ってたら洗って干しておくから大丈夫(意訳、たぶんw)と言われたのでおまかせしてウェットを洗って干してカメラばらしてビール飲みつつ夕暮れまで暫し休憩

ダイビングログ

No. 623
Date 2018/02/20
Time 67min
Avg 5.8m
Max 7.9m
水温 28.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました