魅惑のウミウシナイト

八丈島

夜まで待ってナイトダイビングです
八丈島のナイトは好きなので海況が良ければ必ず潜りますよ

4本目 八重根

この日の客は、5人
そのうち2人がホットケナイトで、3人が普通のナイトという贅沢構成

ホットケでレプトとか出たら教えてねといいとこ取りしようとしましたが出なかったみたいです

Stiliger sp.
Stiliger sp.かな

いっぱいいたけども・・・

ヤバイ
兎にも角にもこんな感じになっちゃって撮れん!w

場所場所によって虫の渦が出来てても~酷かったです

ツヅレウミウシ
ツヅレウミウシかな?

ネズミウミウシ?
ネズミウミウシ?

教えてもらった時、でかすぎて全く目に入りませんでした

タツナミガイ
なんじゃこりゃーって思ったらタツナミガイだった

セトイロウミウシ
セトイロウミウシ

ヨゾラミドリガイ
ヨゾラミドリガイ

Marionia sp.
泳いでたMarionia sp.

ベニシボリ
ベニシボリ

ウミナメクジ?
ウミナメクジ???

擬態が非常に上手です

ウミナメクジ?
ウミナメクジ???

撮りにくいのでミルに移動してもらったらのびた〜
後でこの周り見たらたくさんいたので、時期なのか実はいつもいるのか、謎ですね

アレノウミウシ?
ツヅレの仲間

キヌハダウミウシ
キヌハダウミウシのおちび

不明種
これ前にも見たことある気がする
でも種類は全くわかりません

ダイビングログ

No. 633
Date 2018/05/15
Time 60min
Avg 7.3m
Max 12.8m
水温 23.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました