2014年ぶりのウミウシの聖地、乙千代ヶ浜

八丈島

2日目です
風は南から吹いてはいますがどこも凪ってことで乙千代ヶ浜へ行きました!

5本目 乙千代ヶ浜

何度も書きますが2014年ぶりです
その間八丈に何度来ても底土参り。。。
ほぼ潜れなかったことも2回、、、長い戦いでした

オショロミノsp.
オショロミノsp.

バリでも見たタイプ

Coryphellina sp.
Coryphellina sp. かな

体の横線が途切れず繋がるタイプ
最初あんまりでなくて、あれれって感じでしたが途中から怒涛のラッシュに

トウアカミドリガイ
トウアカミドリガイ

ツクモミノウミウシ
ツクモミノウミウシかな?

めっちゃ小さすぎ

キイロイボウミウシ

センニンウミウシ

センニンウミウシ

センニンウミウシ
センニンウミウシ3連発

最後のやつは別種な気もするなー

キリヒメミノウミウシ
キリヒメミノウミウシ

久々に大ヒットなウミウシ
見たことないわけじゃないけど、これと水中で認識して撮ってるので気合が違います

Aegires flores
Aegires flores

まさか八丈島で会えるとは
沖縄だと真栄田岬で見れます

ツツイシミノウミウシ
ツツイシミノウミウシ

八丈島だと定番種

コヤナギウミウシ
コヤナギウミウシ

八丈島だと定番種

ハクセンミノsp.
ハクセンミノウミウシの仲間っぽいかな?

初見ですが小さすぎ、、

フタイロニシキウミウシ
フタイロニシキウミウシ

ユビワミノウミウシ
ユビワミノウミウシ

左下に写っているものは幅3mmぐらい
だいたいこんな者たちを撮ってます

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシygかなー

八丈島は背中に線があるやつとないやつがいますね

ダイビングログ

No. 634
Date 2018/05/16
Time 62min
Avg 10.3m
Max 13.3m
水温 23.8℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました