サンゴの産卵ナイト?

沖縄

3本目 恩納村

サンゴの産卵だから〜という今川さんの声掛けで集まった沖縄のガイドさん達?
エントリーが21:18
夜ご飯もパン1個食べただけだしかなりの修行です


とりあえず産卵前はウミウシ探すということで、ウロウロしますが、何もいません
暇すぎて1人で浮遊系的なものを・・・

スズメダイ系?幼魚
スズメダイ系?幼魚

キンチャクガニ
キンチャクガニ

なんだか最近良く見つけられます

シライトウミウシ
シライトウミウシ、かな

IMG_0822.jpg
チョウチョウミドリガイとかそのあたりのこ

IMG_0819.jpg
泳いでたイカ

ケラマミノウミウシ
ケラマミノウミウシ

IMG_0828.jpg
またイカ、これはヒメイカっぽい感じか?

セグロリュウグウウミウシ
セグロリュウグウウミウシ

カサゴ系
カサゴ系幼魚

セグロリュウグウウミウシ
セグロリュウグウウミウシ

ヒオドシユビウミウシ
ヒオドシユビウミウシ

で、ウミウシいなかったなーサンゴの産卵はどうなのかなーと思ったら
全く産卵しませんでした\(^o^)/

5/30頃に一斉産卵があって、恩納村はまだということでしたがその後どうだったのか・・・
22:47にエキジットして、ショップに寄ってホテルに帰ったら午前1時、もう即寝です

翌日は朝から普通に潜りますzzz

ダイビングログ

No. 639
Date 2018/06/04
Time 89min
Avg 6.8m
Max 9.4m
水温 25.5℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました