スカシウロコウミウシ

沖縄

3日目、ダイビング最終日です
到着日の人がいたのでこの日も朝はのんびり

風向きがずーっと南東なので選択肢が少なく砂辺に行きました

6本目 砂辺浄水場前

レモンウミウシ
レモンウミウシ

沖ウで命名されたウミウシですが、本来はレモンカイメンウミウシなのかな〜

ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ?

エンビキセワタ
エンビキセワタ

ケラマコネコ
ケラマコネコ

超一生懸命探すといるけど、ウミウシ少なめ〜
水温上がったからというより、砂辺はウミウシポイントじゃなくなってしまった気がします、違うポイントに行きたかったぜ

ユビウミウシ
ユビウミウシ

触覚がなくて目がよく見える

ツギアテウミウシ
ツギアテウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ
ミドリリュウグウウミウシ

スカシウロコウミウシ
スカシウロコウミウシ

ウミウシハンターズのユーゴさんが見つけてくれたこの日一番の出物〜
みんな撮ったらあれこれしようと思ってたらいつの間にかいなくなってた(^_^;)

スミツキイボウミウシ
スミツキイボウミウシ

エレガントヒオドシウミウシ
エレガントヒオドシウミウシ

ムロトミノウミウシ
ムロトミノウミウシ

沖縄タイプ
別種な気がするわけで、ムロトミノってどれがタイプ種別なんだろな〜

アカメミノウミウシ
アカメミノウミウシ

ダイビングログ

No. 642
Date 2018/06/04
Time 86min
Avg 7.2m
Max 14.5m
水温 25.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました