キンチャクガニ

沖縄

2本目は昼ご飯食べちゃうと潮が引いちゃってエントリー大変になるのですぐに行きました
おかげでお腹ペコペコですよ

7本目 砂辺浄水場前

ブチウミウシ
浅場でブチ

向こうにウニ、こっちにヒトデだったのでなんとなく抜いてみたけど、、意図は伝わらず

センニンウミウシ
センニンウミウシ

サンカクミドリガイ
サンカクミドリガイ

フジナミウミウシ
フジナミウミウシ

トウモンウミコチョウ
トウモンウミコチョウ

ウチナミシラヒメウミウシ
ウチナミシラヒメウミウシ

あれ?さっき見たフジナミウミウシ??って思ったけど別の子
しかもかなりのレア種の何気なく見つけてしまった

ガイドの今川さんが3回目で、うち2回がうちってすごいですね

シロハナガサウミウシ
シロハナガサウミウシ

トルンナ・プルプロペディス

クロヘリアメフラシ
クロヘリアメフラシ

そのうち数種に分かれるので色々撮っておくといいですね

モンコウミウシ
モンコウミウシ

ヤエヤマミドリガイ
ヤエヤマミドリガイ

意外とレア種、3回目ぐらいの出会いかな?

らんらん
キンチャクガニの抱卵

最後にいいもの見れました
というわけでエキジット

海況もそんなに良くなかったけどなにせ水温が高くてウミウシあまりいない3日間でした
これで3年連続ぐらいで沖縄はいまいちなので行く場所考えないとな〜〜

ダイビングログ

No. 644
Date 2018/06/06
Time 100min
Avg 7.9m
Max 15.6m
水温 25.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました