Bula Fiji #12 ハナヒゲウツボ

フィジー

安全停止中のやりとりでやる気0な感じですが、戻ったらマネージャーに言ってみようと気を取り直してエントリーです

11本目 レインボーリーフ Rainbow End

エントリーした途端にワイドとわかる海
でも装備はマクロ、まじで最後の最後で最悪の気分です

DSC04213.jpg
ウメイロ類がすげー群れてました。。。

DSC04214.jpg
今までのポイントには全然なかった、ソフトコーラルとハードコーラルとお魚達、、、

DSC04216.jpg
黄色い系も小玉ながら群れが、、、

DSC04218.jpg
諦めて金魚とソフトコーラルを狙うけど、結構な流れなんすよ

DSC04233.jpg
そうなると出来るのは鍵井撮り・・・

100mmはこういう絵には向いてるっぽいなぁ
潮の逆側に行ったら流れはなくなるけど、当然魚も減りしかもハリケーンをモロに受けた場所みたいでサンゴが壊滅してました

DSC04241.jpg
最後にハナヒゲウツボを2匹見てエキジット

ダイビングログ

No. 666
Date 2018/07/22
Time 55min 10:46-11:41
Avg 11.1m
Max 17.6m
水温 27.1℃

リゾートに戻ってマネージャーに行ってみるとハッキリと行けないとは言わないものの
行ってももういない、レアだから狙って見れるようなものじゃない、写真がほしいなら撮った人に貰えばいいとか言ってくる始末
その上14時になったら島からスピードボート(ダイビング用の船)で帰る人が・・・
これが行けない理由だったのか???って感じではありましたが車でもなんでもいいから行きたいってことを行っても、ここのハウスリーフで潜ればいいとか言い出して(他のひとはここにはいないとか言ってるのに)、結局あきらめました

そのあと機材はダイブセンターの人が洗ってくれてましたが、翌朝6時に出発するのに部屋に持ってきてくれず
ダイビングセンターは鍵閉めちゃって機材がとれないしなんじゃこりゃ状態ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました