石垣で潜り納め?なウミウシダイビングをしてきた #2

石垣島

時間が空いてしまいましたが石垣島2日目のログです
2日目3本潜ったけど1記事です、、いろいろとお察しください・・・・・・

というかそれよりも、ゴスライナーの図鑑が3年ぶりに発売されました!!
世界のウミウシブログで紹介している内容が大部分反映されていて、かつ種類も増えてます
紙の図鑑が欲しい人はこれを買いましょう

3,4,5本目 桜口

前日は気温26℃、半袖だったのが
この日は最高気温20℃、北風強風。超寒い
竹富にもいけないので島の南側に避難してのダイビング、でもちょっと期待しているものがあったんですが惨敗でした

ダイビングログ

No. 685,686,687

夜はひとしに行こうとしたら団体予約が入ってて予約NG
代わりに行った店は、うーん、いまいち

止まったホテルはホテルWBF石垣島
新しいのできれいだし、部屋は広め、部屋に洗濯機もありそこまではいいんだけど
ダイビングを対象としていないので器材を干したりが大変、あと若干町中から外れていて不便なので安いのかなーと言う感じでした

翌日は朝イチの便で帰りましたとさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました