バリでウミウシ研究者の方々と #8 VILLA MARKISA

インドネシア

バリツアー最終回です
やっと終わった、次は城ヶ島を書かねば(汗)

9日目、2/21

滞在最終日、ホントは10日間宿泊ができますが、飛行機が翌日の早朝0時なので1日前に出発します
なので1日中時間があったわけですが、暑い!
とにかく暑い!
なのでご飯を食べる時間以外はほぼ部屋で過ごしつつ、ちょこっとだけ研究チームを見に行きました

VILLA MARKISA

洗面所と入り口

部屋はそれぞれ独立したコテージになっていて、ちょっと贅沢な作り
うちらの部屋は一番遠い部屋だったのでダイビングへの移動だけちょっと大変でした

トイレ

シャワー

トイレとシャワーが外なのはちょっとびっくりしますが、雨が降らなきゃ大丈夫

ベッド

部屋は広くてベッドも大きかった
コンセントもたくさんあるけど流石に変圧器がなかったので持っていって正解でした

食事場所

ご飯はリゾートの真ん中あたりの場所のここで

カメ

池には魚と亀が・・・なぜか淡水
贅沢!

フルーツ


毎食必ず出てくるフルーツ

パン


朝食で出てくる焼き立てパン
食べきれないけど美味しい

レバーのパスタ


ランチは曜日でメニューが決まっていて日替わり
なぜかちょくちょくレバーメニューがありました

ハンバーガー


1番美味しかったのはハンバーガーですね

夜はビュッフェスタイルでした

ダイビング


ダイビングは基本お姫様方式
ナイトロックスも毎回測って見せてくれます

ガイドは2人に1人はついている感じでした

ダイビング


機材も最終日は洗って干して部屋まで持ってきてくれました

ウミウシ

撮影機材

帰国まで

お土産


出発時間は18:00だったので17:30から夕食
その前に支払は全部済ませました
といっても事前にカード決済してあるので飲み物代ぐらいですね、それもカードで払えたけど持ってたキャッシュでお支払い

夕食を食べていたら、みなさん順番に顔を出してくれました
挨拶をして、リゾートを出発
21:00ぐらいには空港着、早すぎてまだチェックインも始まっていなかったのでちょっとお茶してチェックイン
あとはお土産見て、眠いのでダラダラ過ごして帰国〜〜

そんなわけで、ただの素人がウミウシ研究者に混じって過ごした9日間でした
英語を勉強しないと!って毎日思ってますがすでに4月なのになにもまだしてない。。。。
いい加減DMM英会話かなにかに入門します!

このことがきっかけで色々なアクションが起こせそうな予感がしているので今後の展開お楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました