取材に混じって城ヶ島で1本だけ潜ってきた

城ヶ島

世界のウミウシの用事があったのでウミウシハンターズへ行って1本だけ潜ってきました
この日は城ヶ島は雑誌の取材があるとのことで、他のゲストはいないとこ取材の船にこっそり乗りました(^o^)

1本目 岩骨

テントウウミウシ
テントウウミウシ

探しものは底にいるということで下ばっかり見てましたが、これしかおらず

貴族のレンズに修理、小笠原で壊したストロボのテストにはいい感じなのかなとは思います

ハナオトメウミウシ

コナフキウミウシ
コナフキウミウシがホストにいないのはちょっと珍しいですね

ツマグロミノウミウシ
極小ツマグロミノウミウシ

年に1,2回しか見ないというのに前回に続いて見てしまった
けどその分、この日絶対と言ってた子がいなかった(^_^;)

ツマグロミノウミウシ
トリミングすればこんな感じ
このくらいのサイズならファインダーで目があったことを確認して撮ってます

ウララカミノウミウシ
ウララカミノウミウシも同じ場所で

もう1個なんかいたっぽかったんだけどそれはわからなくなってしまった

シロイバラウミウシ
水深上げつつシロイバラウミウシ

流石に荒れたあとだし数は少なめでしたね

Trinchesia sp.
ちゃんと撮る前に飛んでいってしまった。。

ホリミノsp.
世界のウミウシではホリミノsp.にしてるけど実際どうなのか・・・
城ヶ島ではちょこちょこ出る割には会えてなかったのでこの子は撮れてよかった
次はホストで撮りたいところですね

イナバミノウミウシ
城ヶ島はとにかく毎回DECOがーって感じで、この日も0までいっちゃった
ナイトロックスが待たれます

アイリスミノウミウシ
この日は壁をほぼ見なかったけどアイリスミノウミウシは定番っぽい感じですね

安全停止中も穏やかで流れもなく、透明度はないけど初めてまともな城ヶ島だなーとか思ってたら取材の人はすでに上がってて焦った・・w
浅いとこにクラゲがいたのでそれを撮ったりしなくてよかったわ〜

ダイビングログ

No. 750
Date 2019/09/03

12:00ぐらいから潜るってスケジュールだったので電車でいったけど、新宿三丁目までのラッシュが無理だしやっぱ車移動が楽だねって結論でした
車欲しいな〜

[itemlink post_id=”24359″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました