城ヶ島も浮遊系が熱そう

城ヶ島2本目を足早に・・・

ガラスウキヅノガイ
ガラスウキヅノガイ

前日に城ヶ島ダイビングサービスのかたが見つけて採取していてくれた子
1cm弱の透明の子が泳ぐのでまー撮れない
事前に準備はしておいたけどほぼ1本この子に費やしました

撮るコツはスポットライトを当てて、カメラにフォーカスの場所を教えてあげること、です。助手をしてくれる人がいるといいのでバディと交互に撮りましょう?AFが迷ってるとその間にどっか行っちゃうのでひたすら追いかけ続ける必要もあります。

ちなみに、こんなのいたけどこれ何?と行く予定がなくても聞いてくれるとすぐに行く可能性がありますので出来れば確保した上でご連絡くださいませ

DSC08521.jpg
リュウグウウミウシ

残り時間はひたすらコケムシを漁って探しものするも撃沈…。いや、居ても撮ってないから実際にどうだかはわからないけど

城ヶ島、どうも浮遊系がすごくいそうなんだけど流れがあるし、浅いとこをドリフトするわけにもいかないしいても撮れない可能性がとても高そうなのがもったいないなーと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました