今年もバリで研究者さんに会ってきた

2/18-27 にバリへ行ってきました
ダイビング以外の内容は、MERO Foundation | 世界のウミウシブログ にすでに書いたのでダイビングの内容などをボチボチ書いていきます

eSIM

いつもデンパサール空港に着いてそこでSIMを買って差し替えてとしていたのですが、帰ってきた時に差し替えるのが非常にめんどくさいので今回はeSIMを試してみることにしました

Traveling To Asia? | ESIM2Fly Shop

タイの通信会社AISが提供するSIMで、アジア圏内で2000円ぐらいで6GB通信が出来るというものになります。
これで通信がもしできなくても最悪部屋にはWi-Fiあるしどうにかなるだろーと試してみたところ、トランベンで4G回線に接続できました?

空港で買うよりちょっと高いけど、抜き差ししなくていい、4Gに繋がるであれば今後はこれでいけるなと思いました

なお、6GB使い果たして最終日はauのデータローミングを使ったんですがこちらは3Gにしかつながらず、回線速度激遅でした〜

そんなこんなで、デンパサール空港到着、SIMも買わなくていいしこれは楽だぜ〜と思ったら到着してまず新型コロナに感染していませんという紙を書かされます。テーブルとか書くものない場所で・・・

中国からの入国はすでに規制されていたのですごく空いてて荷物は速攻出てくる、けど税関で捕まる?

そんな気はしていたけど、頼まれたHDD10個を輸入とみなされ税金払えと。。
総額でもたかだか10万円なのに、それに税金ってなんでやねん・・・

そこでかなり時間を食ったので、ホテルに着いたのが2230頃
前回はディナーの残りがあったしお出迎えもあったけど今回はまるでなし、部屋に硬いパンのサンドイッチがあったので、食事はそれで・・
そして、ベッドがダブルベッド1個?
みんな帰っちゃってもういないというのでベッドは諦めてサーシャさんに挨拶だけして就寝・・・

とにかく長い一日だった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました