カテゴリー: 伊豆半島

西伊豆大瀬崎で潜った〜 2本目

西伊豆大瀬崎で潜った〜 2本目

西伊豆大瀬崎で潜った〜の続きです 午前中から西風の予報だったのでだんだんと波が高くなって来ました とはいえまだエントリー次とイグジット時だけ気をつければ大丈夫なぐらいなので生物豊富な外海へ

西伊豆大瀬崎で潜った〜

西伊豆大瀬崎で潜った〜

秋の西伊豆浮島でがっつりウミウシダイビング 2本目の続きです 日帰りは時間がもったいないので土肥に泊まって生きものいっぱいの大瀬崎へそのまま行ってみました ショップはいつもどおり海の案内人ちびすけさんです

秋の西伊豆浮島でがっつりウミウシダイビング

秋の西伊豆浮島でがっつりウミウシダイビング

セブ島から帰って一ヶ月 まだまだベストシーズンの西伊豆、浮島へ行って来ました〜 伊豆はもう水温20℃・・・ついにドライスーツのシーズンに。。 寒くないのはいいけど長時間潜るのには色々支障が出てきます ショップはサンセット…

Read More Read More

トゲトゲに会いに井田へ行ってきた 2本目

トゲトゲに会いに井田へ行ってきた 2本目

トゲトゲに会いに井田へ行ってきた | のぶろぐの続きです トゲトゲウミウシは伊豆だとこういう色なんですが、沖縄だと全然違う色になります 食べてる餌が違うのか、水温で違うのか ウミウシってホント変な生き物ですね

トゲトゲに会いに井田へ行ってきた

トゲトゲに会いに井田へ行ってきた

先週、浮島に行ったのに今週は井田へ これで4週連続ダイビング(^O^) さすがに体がつかれております、が奥様いわく人生はネギマというわけで遊びも仕事も頑張ります 今回は井田ダイビングセンターさんにお世話になりました