カテゴリー: メキシコ

ラパス名物ナイトモブラ

ラパス名物ナイトモブラ

ラパスのダイビングで有名なものといえばアシカとナイトモブラ ナイトモブラとは、ナイトダイビングでモブラの大群をみようというものです モブラはマンタの仲間といえばいいのかな、小型のマンタのようなエイです

目一杯アシカと遊ぶダイビング

目一杯アシカと遊ぶダイビング

4本目にナイトモブラというラパスで有名なものを見ましょう ということでラス・アニマスは2本でおしまい、一路船をロスイスロテス方面に その途中、前日夜に寄ったサンフランシスキートで潜ります

ラパスクルーズじゃないといけない遠征ポイント、ラス・アニマス

ラパスクルーズじゃないといけない遠征ポイント、ラス・アニマス

2日目はクルーズではいけない、ラパスで一番遠いポイントへ遠征です 夜の間にサンフランシスキートという場所まで移動、朝の6時からまた移動を始め9時前ぐらいに到着しました 時差ボケのせいもありますが、毎朝6時に船が動き出すと…

Read More Read More

サンセットもアシカダイビング

サンセットもアシカダイビング

4本目もロスイスロテス 出発がゆっくりだったことや、お昼がなかなか出てこなかったことなどもあってすっかりナイトのような時間に… アシカさんは夕方がお食事の時間らしく船から泳いでいる姿がたくさん見れました

ついにアシカと一緒にダイビング!

ついにアシカと一緒にダイビング!

クルーズは1日最大4本 4本目はナイトかサンセットを選択できます といっても一緒に潜る人全員でどっちがいいか決める形なのでナイトにはあまり行けそうにない感じです (ナイト好きなのでちょっと残念だった)