Diva Maldives #6 Many Manta Mobula`s

ウミガメ モルディブ

ウミガメ

ディーバでの4本目のダイビングはMaamigili

大きな地図で見る
この島のアウトリーフ、外洋側です。ちなみにディーバは北東の方の細長い島です

ナポレオンフィッシュ

ナポレオンフィッシュ

モルディブでみたい魚、といえばナポレオンフィッシュ
3日目にしてようやく遭遇出来ました、ホントは正面に回り込みたかったけどちょっと遠かった、残念

ゴマモンガラ

ゴマモンガラ

一心不乱に岩の中に顔を突っ込むGiant triggerfish

ゴマモンガラ

目が白くて怖いです・・・

ロザンイボウミウシ

ロザンイボウミウシ

交尾中交接中と言ってました。
写真よりもっと蛍光色に光ってるような色でした

コクテンフグ

コクテンフグ

ヒメイトマキエイ

ヒメイトマキエイ

マンタ!
よくテレビで見るようないわゆるマンタはオニイトマキエイという名前で、この子はヒメイトマキエイ
顔の前の形が違うのが特徴、かなーり遠くにいたのですが無我夢中で追いかけました(‘∇’)

と思ったらすぐ後に・・・・!!

many manta mobula`s!!
大興奮です、深かったので近寄れなかったのだけは残念(;´д⊂)

ヒメイトマキエイ

アデヤッコ

アデヤッコ

マダラタルミ

マダラタルミ

マダラタルミの群れかな?

群れ

最後は必ず3メートルで安全停止3分間
ロープがない安全停止は最初難しかったけどだいぶ慣れてきました

午後のダイビングに続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました