西伊豆大瀬崎で潜った〜

大瀬崎

クマドリカエルアンコウ

秋の西伊豆浮島でがっつりウミウシダイビング 2本目の続きです
日帰りは時間がもったいないので土肥に泊まって生きものいっぱいの大瀬崎へそのまま行ってみました

ショップはいつもどおり海の案内人ちびすけさんです

1本目 外海

レアなボロカサゴが出ているので外海が荒れる前に急いで行きます

…がいませんでしたーヽ(^o^)丿
前日も翌日もいて、この時間だけどっかへお出かけしたみたいです

サクラダイ

サクラダイ

とりあえず探してる間にエアがなくなっちゃうといかんなーと思って
できるだけ動かずにサクラダイを撮ってたりしました

そのおかげ?かいつもよりエア持ちがやたらと良かったです

イロカエルアンコウ

イロカエルアンコウ

制限時間いっぱいまで探してもいなかったのでドリフトで流して門下まで移動
いつもだともうエアがなくて上がるだけですが、まだまだ余裕があったのでイロカエルアンコウに寄り道

クマドリカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウは泳ぎまくりでどんどん影へ逃げてっちゃってこんな絵に。。。

クマドリカエルアンコウ

正面から撮りたかったけど無理でしたー

シモダイロウミウシ

シモダイロウミウシ

シモダイロウミウシは一応お初なのかな
面白く撮れてなくて残念だ

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシ

極小ルージュミノウミウシはフワッフワしちゃって撮るのが大変
写っただけましです

ニセハクセンミノウミウシ

ニセハクセンミノウミウシ

元ハクセンミノウミウシ
新名称ニセハクセンミノウミウシ

ニセってひどいな…
もうすぐ日本のウミウシが発売されるっぽいのでそこには載ってるはずです

荒れる前に外海へもう一本ということで休憩少なめで2本目へ行きます

ダイブログ

No.159
日付:2012/11/12
ポイント:西伊豆 大瀬崎 玉崎→門下
潜水時間:50min
平均水深:14.0m
最大水深:25.8m
水底水温:20.7℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました