スカイツリーテラスツアーに行ってみたけど微妙だった件

スカイツリーテラス 写真

これまで一度もスカイツリーに登ったことはなかったのですが、スカイツリーテラスツアーというのが始まり高さ155mのガラスのない場所に行けるようになったということで行ってみました

色々わかりにくかったので整理すると

展望台も行く人

  • 料金1700円 (+展望台が 2,060円)
  • 購入場所は4Fチケットカウンター
  • チケットカウンターでスカイツリーテラスツアーに参加したいと言うとチケットと参加方法、参加時間を教えてくれる
  • スカイツリーテラスツアーに参加してから展望台に行くことが可能
  • スカイツリーテラスツアーは1Fから出発なので、駅など→4F→1Fと無駄な上下動が発生する。動線もあまり良くない
  • ツアー後4Fの展望台入り口までエレベーターで連れて行ってくれる

展望台は行かない人

  • 料金2500円
  • 購入場所は1Fスカイツリーテラスツアーカウンター
  • 参加場所の横にカウンターがあるのでそのまま参加できる

カメラについて

防水ケース

防水ケース


携帯かカメラを1台持ち込める
のだけどストラップ付きの防水ケースに入れる必要がある(-_-;)
今後変わる可能性はあると思うが、現時点ではこれがあるので写真目的の人は行く価値がない

あくまでも水中用のものなので透過率が悪くて普通に写ってしまうし、ボタン操作も出来ない
ミラーレスでギリギリサイズだったのでレンズが大きいとそもそも入らない
大きなカメラを持った外国のおじさんはカメラが入らず結局参加をやめていた

スタンバイ

服装

服装


同意書を書くと、ロッカーの鍵を貰えるのでそこへポケットの中身を含む全荷物を預けます
そのあとヘルメット・安全ベストを着用
携帯は携帯ケースへ(コレも透過度に問題ありで白く写る)

その後説明を受けてツアー開始

ツアー開始

エレベーターのドア

エレベーターのドア


専用のエレベーターで一気にスカイツリーテラスへ
元々メンテ用の場所なのでエレベーターのドアが2重でゴツいです

あとは20分ほど説明を受けつつ1周します

スカイツリーテラス


すごい狭いとか、風が強いとかあるのかなーと思ったら意外と広くてヘルメット・安全ベストほんとに必要なんだろうか?と思っちゃいました

よくよく考えると155mって六本木ヒルズのスカイデッキ(地上238m)より低いんですよね
ちょっと拍子抜けしました

スカイツリーテラス

スカイツリーテラス


そしてこの写真
こんな感じでケースが汚れてるし逆光に弱いので真っ白になっちゃう…
コレはホント最悪なんで改善してもらいたいです
カメラのストラップでいいじゃない?

スカイツリーテラス

スカイツリーテラス


グレーの箱がスカイツリーのライトなので夜だともっときれいだと思います

スカイツリーテラス

スカイツリーの影


このあと展望台から見た影とはかなり角度が違ってて面白かったです

しばし撮影など自由にしていい時間がありまたエレベーターを降りてヘルメットなど返却してツアー終了
団体用エレベーターに乗って4階まで上がって初展望台も行ってきました

スカイツリー天空回廊

スカイツリー天空回廊

スカイツリー天空回廊

東京タワー

スカイツリー

スカイツリー

というわけで現時点ではあまりオススメ出来ませんが興味ある方の参考になればと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました