Windows AzureにMacからFTPで接続出来ない件

開発ツール

Azureを仕事で使うことになり、デプロイをFTPでやらなきゃいけないのですが
GUIからやってもCUIからやっても繋がらないわけです

~~~
$ ftp waws-xxxx-xxx-001.ftp.azurewebsites.windows.net
Trying 138.11.11.11…
Connected to waws-xxxx-xxx-001.drip.azurewebsites.windows.net.
220 Microsoft FTP Service
Name (waws-xxxx-xxx-001.ftp.azurewebsites.windows.net:hogehohe): hogehoge¥$hogehoge
331 Password required
Password:
530 User cannot log in.
ftp: Login failed
~~~

530 User cannot log in.でググっても今ひとついい感じの解決策が出てこなかったのでGUIでアレコレ試してたら接続出来ました

filezilla

使っているのはFileZillaです
サイトマネージャーの、文字セットというタブで文字コードをsjisに変更したところ接続できるように・・・?
CUIでのやり方もわからないとgit-ftpとかもダメそうで困るんですがとりあえず一旦解決!

追記
CUIの場合はユーザー名の¥が問題になってたっぽい(^_^;)
~~~
-u ‘hogehoge¥$hogehoge’
~~~
とユーザー名をシングルクオートで囲ってやればコマンドが正常に動きましたとさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました