大瀬崎 #1 マダラウミコチョウ

IMG_6604.jpg

台風やらオーバーホールやらでちょっと期間が空きましたが大瀬崎に行ってきました
今年は水温が高くて、流れがあってハンマーやらマンタやらカジキやら出てますがどれにも会わない至って普通のウミウシダイビングをしてきました(^o^)

1本目 湾内

エントリー口の水深1mで1時間w
講習している人からすると何してんだって感じでしょうね

IMG_6576.jpg
コノハミドリガイ

IMG_6579.jpg
チゴミノウミウシ

IMG_6580.jpg
クロスジアメフラシ

IMG_6583.jpg
ツマグロモウミウシ

IMG_6589.jpg
チゴミノウミウシ

IMG_6597.jpg
マメツブウミコチョウ

IMG_6599.jpg
チゴミノウミウシかと思ったら全然違った

本州のウミウシにはオショロミノの一種で載ってたけど、うーん・・・なんでしょうね

IMG_6603.jpg
ハマタニミドリガイ

IMG_6607.jpg
マダラウミコチョウ

これこれ、去年見れなかったので今の時期に見ておきたかったのです

IMG_6617.jpg
これもうーん・・・フウセンミノウミウシの仲間なのかな〜?
それにしては触角がなんか違う感じなんですよね

IMG_6622.jpg
トウヨウキセワタ属の仲間

トウヨウキセワタだ、珍しーと思ってたらもっと珍しいやつでした、奥様グッジョブ

IMG_6625.jpg
キヌハダモドキ??

それにしても全体的にチョーちっこい
透明度が良くて日も照ってたからピントが全く見えませんでしたよ

IMG_6631.jpg
イサキ

あと鯵も群れてましたよ
普通にワイドでも行けそうな湾内手前、奥の方は暗そうだったけどネ

ダイビングログ

No.575
Date 2017/09/26

コメント

タイトルとURLをコピーしました