2月ぶりの大瀬崎〜
今年こそは大瀬崎フォトコンに写真出したかったんだけどその時期に行けない問題が発生するんですよね
とりあえず試したいことがあって大瀬に行きたい状態が続いていたのでやっとこれました
1本目 門下
遠い遠い台風22号の影響で若干うねりありでしたが、まだこの日は快適な感じ
翌日ぐらいからだいぶひどかったみたいです

ユウグレイロウミウシ
南国のウミウシだけど伊豆でも小さいのは出るイメージ
見慣れてるのでスルー気味

Goniobranchus sp.
超レアくん
大瀬で15年ぶりとか
前日に出たのをたまたま見れてラッキー

キベリアカイロウミウシ
これもさり気なく南方系
台風21号やら今年は水温高い影響やらで南方系はいるけど普通のウミウシは壊滅気味

ミチヨミノウミウシ
極小だけどいつものメンツ

セスジスミゾメミノウミウシ

アオウミウシ

ミアミラウミウシ
でっかいなー

ムラサキウミコチョウ

タマガワコヤナギウミウシ
結構粘ったけど顔撮れんかった。。。
で、試したいことの成果はまぁまぁ上々なのかな〜〜
マクロレンズを90mmから30mmに変更した結果、最短距離が0mになったので撮りやすさは200%アップって感じです
画質は、、、まぁちょっと下がったような気がするけどAPS-C画角で1.5倍で撮れるメリットもあるしもう一回これで試すかなーって感じです
ただし、魚マクロには向かなすぎなので60mmがほしい!!!
sonyさん、フルサイズ60mmをお願いします

コメント