台風うねりの大瀬崎で激レアウミウシに会ってきた #3

大瀬崎

3本目 湾内

ホリミノsp.
ホリミノsp.

ヤマンバミノじゃない気がするのよね〜
奥まったとこにいる被写体が苦手すぎる

ミジンベニハゼ
ミジンベニハゼ

フジツボにペアの予定が1匹はお留守
残念、そしてこういう被写体も30mmは苦手すぎ

ウデフリツノザヤウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ

いつもこの場所にいて安定感が半端ない

ミュヤ
ミュヤ・ロンギコルニス

和名覚えられないね〜

ホリミノsp.
ホリミノsp.

なんかすごいたくさんいた

DSC05752.jpg
大瀬に来るとエソのペアつい撮っちゃう
ペアでエラの仲間で掃除されてました

タテジマウミウシ?
タテジマウミウシ?

これ実はタテジマウミウシなんじゃないのか〜?と思いつつ要調査です
このサンゴに山ほどいるらしい

イボヤギミノウミウシ
イボヤギミノウミウシ

かっこよく撮ってみた

タテジマウミウシ?
タテジマウミウシ?

小さいときは白い
これで1mmぐらい、極小には確実にこっちのレンズだね

モンショウミノウミウシsp.
モンショウミノウミウシsp.
かな?

なんだかミノウミウシっぽさもあるけど・・・保留
ってな感じで久々の大瀬はおしまいー

台風とかで流石にひどいことになっててウミウシも少ないけどカメラのテストにはちょうどいい感じでした
次はフォトコンで貰った八丈島か、もう一回大瀬か、田子か・・・田子でサクラダイ行きたいね〜

ダイビングログ

No. 671
Date 2018/09/14
Time 64min 14:07-15:11
Avg 12.1m
Max 21.8m
水温 26.1℃
DS 海の案内人ちびすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました