INON Z-240を買ったので逗子で使ってきた

逗子

安全停止でピース

そもそものきっかけは奥様のカメラの写りがあまりよくないのでストロボかライトを買おうということになり
月末にシパダンへ行くし自分がストロボを使ってワイドが撮れればいいなーと考え
どうせ買うなら最上級を、となってこんな感じになったわけです

急に行くことを決めたのですが前々から気になっていたショップのDIVING SHOP NANAへお世話になりました

とはいえ今日は台風
残念ながら葉山では潜れず逗子でのボートダイビングとなりました

1本目オオタカ根

色々トラブルに見舞われて30分ほどしか潜っていられませんでした
透明度もそんなに悪くなかったので残念だったけどまーしかたない
シロウミウシ

今回唯一のウミウシ、シロウミウシ
ワイドレンズで撮ってる割にはきれいに撮れたんじゃないかと

ネンブツダイ群れ

ネンブツダイの群れ群れ
すごい数の群れだった~
よく見るタカベも混じってる気もしますが、ワイドな感じに撮れたでしょうか

アームは色々いじってみたけどマリンスノウは写っちゃってますね(‘~’)

コーラル

ワイドといえばこんな構図?と思って撮ったけど今一つですな…

シラコダイ

シラコダイ
子供もいたらしいですが、自分はこれしか見つけられず

2本目ツブ根

1本目より透明度いいよーと言われ潜ってみるとそこは透視度1mの世界
急に濁ったとはいえ、多少命の危険を感じる濁りっぷりでした(前を泳いでいる人のフィンの先っぽしか見えない位の透明度)
にごにご

ワイドレンズで思いっきりけられてますが、これでもまだ見えてる方
ひどい時は写真を構えるどころじゃない感じでした

ヒトデ

ヒトデ
脱力しているのか、食べているのか。どっちなんだろう

オニカサゴ

濁っている時は出来るだけ接近ですね
オニカサゴ、擬態してるのでわかりにくいです

グビジンイソギンチャク

グビジンイソギンチャクとコペポーダ
ちっこい白い粒みたいなのがコペポーダらしい、ぐぐって写真とかは見ない方がいい気がします

オヤビッチャ

死滅回遊魚のオヤビッチャ(yg)
確か沖縄とかにいるお魚

ネンブツダイ群れ

ネンブツダイ群れ

だいぶ視界もましになってきて群れが見えるように
ネンブツダイの群れ

イナダ群れ

イナダの群れ

ワラサ群れ

イナダに突撃するワラサの群れ
ここでエアーもなくなり終了

とりあえずストロボとワイドレンズの試運転にもなったし
気になっていたショップにも行けたし
台風なのに潜れたし
まずまず良いダイビングでした

Dive log

45~46本
逗子:ボート
canon S90にて撮影

あ、あとストロボ+ワイドレンズはmic21でかなりお安くしていただきました
ありがとうございます_(._.)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました