「 月別:2012年04月 」一覧

「YARPP」と「Auto Post Thumbnail」を使って関連記事に画像を表示しつつ、画像がない場合はno-imageを表示してみた | のぶろぐ

「YARPP」と「Auto Post Thumbnail」を使って関連記事に画像を表示しつつ、画像がない場合はno-imageを表示してみた

wordpressのテーマを変更した時にアイキャッチ画像も使うようにしました せっかく全ページにアイキャッチ画像を設定したので関連

記事を読む

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #5

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #4の続きです 2日目の3本目。これがラストダイブになります エントリー時で既に16時

記事を読む

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #4

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #3の続きです 2日目2本目も同じ場所で潜ります 1本目で見たかったハナヒゲウツボとシモフ

記事を読む

CentOS6にRedmineのインストールする手順の補足

Redmine 1.4をCentOS 6にインストールする手順 | Redmine.JP Blog こちらを見ながら作業しましたが、毎

記事を読む

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #3

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #2の続きです 2日目は北部に遠征して石切というポイントで潜ります 本部町にあるので那覇か

記事を読む

imagemagick

PHPからImageMagickを使う最短手順

GDでは対処出来なさそうなお仕事をいただいたのでImageMagickを使いますよ まずはインストールですが、昔からソースで入れてさくっと

記事を読む

砂辺

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #2

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #1の続きです 2本目は満ちて来ている上に風も吹いていて結構なうねりが 場所を変えますか?

記事を読む

春の沖縄でウミウシ満載ダイビング #1

早めのGW(ということにして)、沖縄へ行ってきました 沖縄に決めたきっかけはこちらのアカテンイロウミウシの写真 そんなわけで

記事を読む

Stream_Filter_Mbstringを使えばCSVの処理が捗る!!

巨大なSJISのCSVファイルをfgetcsv関数で処理する - hnwの日記 これはすごい! と思ったので、ベンチマークだけ書いておき

記事を読む

Send a pull request

pull requestバージンからの卒業

git submoduleで追加していた外部モジュールがPHP5.4で動かなかったので適当に直しました これはこれで別によかったん

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3