潜り納めは大瀬崎でウミウシダイビング #2

大瀬崎

ゴマフビロードウミウシ

大晦日で紅白を見つつダイビングのログを書いてます
今年はダイビングのまとめ記事も書いてないな~と思いつつまぁ需要もないしネ

2本目 先端

29日に行ったのは、普段土日しか潜れない先端にエントリーできると書いてあったから
というわけでリクエストして行ってきました

コネコウミウシ
コネコウミウシ

そうそうそういえばこんな感じだったなーと4年ぶりぐらいの先端に入って思いました
キンギョハナダイとソラスズメダイがとにかくすごい(あとベラ)
透明度が良ければワイドもいいんでしょうね

アカボシウミウシ
アカボシウミウシ

サラサウミウシ
サラサウミウシ

ツヅレウミウシ
ツヅレウミウシかな?

ワギリウミウシとかシミツキウミウシとか違いがよくわかりません

サキシマミノウミウシ
サキシマミノウミウシ

ヒロウミウシ
ヒロウミウシ

カンザシウミウシ
カンザシウミウシ

ハナオトメウミウシ
ハナオトメウミウシの幼体かな?

ハナオトメウミウシ
もうちょっと大きい子もいました

サギリオトメウミウシ
サギリオトメウミウシ!
初見です

ゴマフビロードウミウシ
ゴマフビロードウミウシ

サンシキウミウシ
サンシキウミウシかな?

シロフシエラガイ
シロフシエラガイ?
なんだかすごいスピードで移動してました

マンリョウウミウシ
マンリョウウミウシの幼体と

マンリョウウミウシ
ちょっと大人

キヌハダウミウシ
キヌハダウミウシもなにげに初めて

ニシキツバメガイ属の一種
最後の浅場でニシキツバメガイ属の仲間をみてエキジット

ダイビングログ

Date 2016/12/29
Time 57min
Avg 12.2m
Max 21.2m
水温 17℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました