神子元でハンマーヘッドシャークを5年ぶりぐらいに見た

さてマラパスクアの話を書き始めちゃいましたが戻って大瀬崎の次の日
神子元へ行ってきました

せっかく2連休で伊豆にいるので神子元までも遠くないしね

1本目

IMG_6713.jpg
イサキがぶわーっといました

泊まったところでイサキの刺身食べましたよ

IMG_6736.jpg
カンパチとイッテンフエダイ(だったと思う)

カンパチはどちらかと言えば寒いところの魚で、フエダイは暖かいところの魚
何故か混泳しておりました
でも深場にいて寄れない

IMG_6738.jpg
タカベ

カンパチに襲われてすごい玉になってました
ストロボありで追いかけたいけど深い。。

IMG_6740.jpg
カマストガリザメ

安全停止〜と深度を上げていってる時にふと横を見たらいてビックリ
それでも写真に撮ると遠いなぁ。。。
レンズ欲しいです

No.578
Date 2017/09/27

2本目

エントリーしてすぐに他チームはハンマーの群れに遭遇
すんごいいい写真撮ってましたが、そのチームが散らしたハンマーがいくつか見えました
が撮れる距離にはいけず

IMG_6766.jpg
タカベ〜

IMG_6799.jpg
はぐれハンマー

群れからはぐれたみたいでこちらを群れと思ったのか4回ぐらい向こうから接近してきました
でも単体、残念

No.579
Date 2017/09/27

3本目

IMG_6880.jpg
魚の群れの向こうに群れ

IMG_6960.jpg
そしてハンマーの群れ
10-20ぐらいはいるのが見えましたがあまり寄れず

途中で奥さんがついてこれなくなっててそれを気にしてたら自分も離されて後は寄れませんでした\(^o^)/
奥さんは泳ぎすぎたみたいで船に上がった後グロッキーに

でもまぁようやく群れは見えてよかったかなー
サメ自体を4年ぶりにみたし、マラパスクアの前哨戦でサメを撮る距離もわかったしという感じです
日帰りと違って帰りも楽だったし次回行くときも2日目にしましょう

No.580
Date 2017/09/27

コメント

タイトルとURLをコピーしました