mod_ktai_emojiをEC-CUBEで使ってみる

目的はここなので早速試してます

mod_ktai_emoji(絵文字変換モジュール)

mod_ktai/YUMEMI Labs [ゆめみラボ]
↑が動いていることが前提です。

vim /html/mobile/.htaccess
~~~
#mod_ktai
AddOutputFilterByType KTAI_EMOJI_OUTPUT_FILTER text/html
KtaiEmojiConvertMode auto
KtaiEmojiConvertNativeEmojiDocomo 1
KtaiEmojiEnableAddGuidOn 1
~~~

あとは普通にtplに下のタグを書くだけ
~~~
((i:f89f))
((e:f660))
((s:476a))
~~~
mod_ktai/YUMEMI Labs [ゆめみラボ]

これだけで絵文字が出るようになる。((これで出るって事はEC-CUBEがsjisにエンコードしなおしたものをKTAI_EMOJIが書き換えてるってことだよね?))
でもEC-CUBEには普通に絵文字コンバーターはついてるのでメリットはないと思う((若干は処理が早くなるかも??))

互換性を持たせるのであれば
mobile_emoji_map.incを作って置き換えてやると良いと思うが無駄な処理が走りすぎだと思う。。
せめてデミリターを変えるオプションがあればなぁ・・・(;´д⊂)

コメント

タイトルとURLをコピーしました