八丈島へ行くつもりがなぜか伊豆大島に行ったでござる 2本目

伊豆大島

トウシマコケギンポ

八丈島へ行くつもりがなぜか伊豆大島に行ったでござる | のぶろぐの続きです

大島に来て、1本目潜りお昼ごはんを食べてからの2本目は一番人気の秋の浜

2本目、秋の浜

先日ガイドさんがハンマーを見た秋の浜
もちろん狙いに、といいたいところでしたが一緒に潜った方たちがウェットスーツなのに、深いところの水温が16℃・・・
死人が出てしまうのでそこまで深くはいきませんでした(´Д`;)ヾ

ちなみにドライスーツな我々でも寒かったですよ。。

オウモンイロカエルアンコウ

オオモンイロカエルカンコウ、今まで見た中で一番大きいですね
見慣れてきちゃってまぁもういいかなって感じです・・・ウミウシのほうが面白いかも

アオウミウシ

自分で見つけたアオウミウシ、今回ウミウシはアオウミウシしか見つけなかったな~
暖かくなるといなくなっちゃうんですかね

ウミテング
ウミテング
ウミテング

不思議な見た目のウミテング
鼻が長いからテングなんでしょうね、結構レアな固体だそうです

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ
前回もみましたが、ちっこくて流れがあったりすると撮影するのが大変
透明できれいなエビです

アカイサカナ

名前もわからないけど、色が気に入った赤い魚
このくらいのサイズの魚は近寄ると逃げちゃうので撮るのが難しいです

泡

キンギョハナダイの群れ
キンギョハナダイの群れ

久々に透明度が高めだったので、ワイドな写真も楽しいです、うまく撮れてないけど(TдT)
名前忘れちゃったけど、この日の夜のバーベキューで食べた魚が写ってます、美味いです

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴの子供
たぶん前回来たときに見たやつですね、越冬してここまで育っちゃうことは珍しいらしいです

クマノミ

黄色いクマノミ
そういえば、カクレクマノミもまだ見たことないな~
沖縄に行った事ないダイバーもなかなか珍しいですよねヽ(´ー`)ノ

トウシマコケギンポ
トウシマコケギンポ

個人的には一番ヒットのトウシマコケギンポ
ちっちゃい穴からいっぱい顔を出していて面白い
ガイドさんがいたずらして穴を貝でふさいだら一生懸命どかしてました(*´Д`*)

動画を撮ればよかったわ~奥様のカメラに動画がないか探してみよう
2日目へと続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました