西伊豆1泊2日ツアーへ行ってきました #5

大瀬崎

ハナタツ

西伊豆1泊2日ツアーへ行ってきました #4 | のぶろぐの続きです

2本目は白いカエルアンコウとハナタツを見に門下へ
行った日はあんまり大瀬にウミウシがいないってことでそれ以外がメインになってます

5本目 大瀬崎 門下(一本松)

イロカエルアンコウ(白)

イロカエルアンコウ

カエルアンコウをみるとエスカ振ってないかな〜と見るようになりました
この子は振ってなかったのでちょっと残念

そのふうち捕食シーンに出会いたいな

サクラダイ

サクラダイ

ハナダイ系を撮る練習してたからなのか、なぜか撮ってたサクラダイ
きれいな尾びれだな〜

マツカサウオ

マツカサウオ

マツカサウオの子供
逃げずにいてくれたのですごい撮りやすかった〜

アラリウミウシ

アラリウミウシ

必死で影に逃げるのでちょっとめくって撮ってみました

ハナタツ

ハナタツ

赤いハナタツ、一番上のやつとあわせて2匹いました
こっちの子の方が角がすごいけど、オスメスとかで違うんだろうか

アカエラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ

もはや定番ですね

ツリフネキヌヅツミ

ツリフネキヌヅツミ

今度1回触ってみよう

アライソコケギンポ

アライソコケギンポ

ハナタツは他に待ってる人がいたので写真撮るのはちょっと短めに
2本目も最大25mとちょっと深めだったので38minの短めダイビングでした

3本目行きます?と聞かれましたが潜れる時に潜り倒したいので行くことにしました
というわけでラスト3本目に続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました