Café Gourmand カフェ・グルマン

写真

Café Gourmand

奥さんのお父さんが作ったCafé Gourmandへ行って来ました

Café Gourmand

IMG_0171

作ったというのが本当に文字通り、建物の設計から建築までほぼ一人で3年かけて作っています
Facebookページを遡ると建築風景が見れるようにしてみました

カフェグルマン

IMG_0204

店名にもなっているメニュー
エスプレッソと小菓子の盛り合わせ

周辺

IMG_0208

店のすぐ前を流れる御影用水路
別荘地なので静かで、綺麗です

IMG_0218

8月なのにすでに秋の気配
日中はさすがに30℃近い気温になりますが日陰に入れば気持ちがいいです

テラス

IMG_0257

行ったときはテラス席が大賑わいでした
ここから見える景色は最高なのでぜひ見に行ってみて下さい

店内

IMG_0306

ドーム状の高い天井なので広さ以上に広く感じられます
冬も雪はあまり降らない土地なのでこういう天井でも大丈夫なんだと思います

ガレット

IMG_0281

ガレットは奥さんの妹さんが作っています
フランスで修行もしてきたので本格派、食べに行くたびに腕が上がっていると思います

IMG_0285

IMG_0286

個人的なオススメはベーコンときのこのガレット
行く度に食べてます

カフェ・グルマン

〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町御代田4108-1902
0267-31-6554

住所が新しいのでカーナビでは上手く場所が表示されませんので
サエーラ軽井沢から南に400mほど
ドメイヌ・ドゥ・ミクニから南に170mほど
を目安にするとわかりやすいかと思います

カーナビ用マップコードを取得してみました
292 573 085*16

不定休ですので、https://www.facebook.com/CafeGourmand2012で休みを確認してからお越しください


大きな地図で見る

OZ magazine増刊 OZ Travel 春のおでかけ 2013年 05月号 [雑誌]
by カエレバ

↑OZ Travel 春のおでかけ 2013年 05月号に掲載されました

コメント

タイトルとURLをコピーしました