沖縄のウミウシが増えてきたというので再び行ってきた #2

気分的には砂辺にでも移動したいところでしたが、2本目も真栄田です
逆ならシャワーとか使えるからいいけど、あと砂辺にしちゃうと色々困るし仕方がないっすね

2本目 真栄田岬

1本目行ったところとはちょっと場所を変えて転石下なんかを重点的に探すというミッション

ゾウゲイロウミウシ
ゾウゲイロウミウシ

アゴが尻になってますね

キカモヨウウミウシ
キカモヨウウミウシ

モンジャウミウシ
モンジャウミウシ

ご飯中ですね

オトヒメエビ
オトヒメエビ

転石下で見つけた唯一の子・・・
不毛地帯感半端なかったですわ

チャイロオウカンウミウシ
チャイロオウカンウミウシ

奥さんはこれを見つけて来てくれましたが、ま~〜小さい
しかも動き回るから非常に撮りにくいですよ

ウルトラマン
ウルトラマン

こりゃダメだということで場所を変えましたが

ヘリシロイロウミウシ
ヘリシロイロウミウシ

ゴニオブランクスsp.
ゴニオブランクス属の一種

他にもちらほらと普通種という感じで大外しな1日目となりました
翌日も到着ダイブの人がいるので出発はゆっくりめ〜ということで今回のホテルにはビデオ見放題だったのでなぜか超高速参勤交代なんかを見て過ごしました

ダイビングログ

No.542
Date 2017/05/11
Time 76min
Avg 11.3m
Max 24.5m
水温 24.7℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました