今が紅葉の見頃、昇仙峡へ行ってきた

写真

DSC00695.jpg

紅葉の季節
数年ぶりに昇仙峡へ行ってきました

まずは前回は登らなかった昇仙峡ロープウェイで山頂へ
左に展望台と書いてあったのでまずはそちらへ

DSC00671.jpg
山々が綺麗ですがここからだと富士山が見えないですね

さらにここから20分で弥三郎岳というところに行けるようなので行ってみることに

DSC00672.jpg
こんなとこを登ります
タイミング悪く渋滞してましたが平日なだけあって基本的には空いてましたよ

DSC00673.jpg
登った先は崖、結構本気で危ないやつです

DSC00690.jpg
更に鎖を掴んで大きな岩を登ります

DSC00688.jpg
登った先には富士山がー

丸い岩なので傾斜があって座るのはかなり怖いです

DSC00684.jpg
傾斜はこのくらい

DSC00682.jpg
さらに登れて弥三郎岳山頂
こちらの眺めはあまり良くないです

DSC00694.jpg
そうそう、紅葉
遠くの山々の紅葉が見頃でした

ロープウェイが結構混んでいたし、下の滝にも行きたいので逆側には行かずに下りました

コメント

タイトルとURLをコピーしました