台湾2日目 ローカル飯と問屋街

写真

台湾2日目〜
午後からカーチャーターして九份に行くので午前中だけ自由時間です

世界豆漿大王

小雨が降る中、朝ごはんは世界豆漿大王です
中山駅から、10分強ぐらいですかね

蛋餅と港式蘿蔔糕
豚平焼きみたいなのと、大根餅的なやつ

注文は、おばさんが日本語大丈夫っぽい感じで日本語でできました
というか頼んだらこっちのほうがおすすめよ~という圧力で色々代わったw

世界豆漿大王
食べてる途中でおばさんが無意識で片付ける、などおもしろイベントも発生しつつ外に出たら行列が

地元の人というより日本人が大挙してるように見えました

世界豆漿大王
帰りにこれを見て揚げ物はちょっと・・・って思ったけど、味は普通に美味しかった
というか台湾で食べたものの中で一番美味しかったですね〜

世界豆漿大王 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

迪化街(ディーホアジエ)
そのまま歩いて迪化街へ

15〜20分ぐらいですね
ただし着いた時間が早すぎて店がほぼ空いてなかった\(^o^)/

台湾のお店はだいたい11時まで開かないけどここなら大丈夫ってガイドブックには書いてあったけど9:00は早すぎたみたい

迪化街
もうすぐ春節だからなのか、こういう店が複数

迪化街
豆かな?

雑にお店を開けるから下にめっちゃこぼれてた

ドライフルーツ
ドライフルーツのお店

次から次へと試食が出てきてすごかった
ここで大量におみやげを買いました

Salt Peanuts Cafe
Salt Peanuts Cafe

10:15オープンと書いてあったので暫し店の周辺で待って入りました

Salt Peanuts Cafe
ここもガイドブックに載っているからなのか、15分としない間に満席
変な場所にあるのにすごいです

Salt Peanuts Cafe
お味はとても良く、台湾珈琲は薄くて好きじゃないけどカプチーノ美味しかったです

迪化街のカフェ、Salt Peanuts Cafe (鹹花生)オススメです!

ぼちぼちホテルに戻って、お昼を適当に食べて九份に向かいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました