台湾2日目 十份爆布

午後からは 【日本語OK】九份観光 十分の滝 十分ランタン(天燈)あげ:貸切チャーター車半日ツアー – KKday で、九份方面へ行きます
サービスがとても良かったので、ツアーなどで行くより圧倒的におすすめだと思います

十份爆布までは台北市内から30−40分ぐらい
高速道路で行きますが、前日からの寝不足でほぼ寝てたのであっという間に着きました

DSC01062.jpg
駐車場から案内図があるところまで連れて行ってもらって、そこで説明を受けて散策開始

吊り橋が2個あって、その先に滝があるそう

DSC01073.jpg
駐車場の近くで寝てた犬が何故かついてきて、そのまま滝まで一緒に行きました

足が悪いのに階段の昇り降りも問題ないみたい

DSC01078.jpg
吊り橋と線路

DSC01091.jpg
15分ぐらい歩いて滝に到着

雨が多く降ってたそうで、なかなか迫力のある滝

DSC01098.jpg
正面にも回れますがびしょ濡れに鳴ります

DSC01101.jpg
近いところからも撮って戻ります
全部で1時間弱のお散歩ですね

DSC01059.jpg
この場所からも灯籠が見えてました
次の目的地はここになります

コメント

タイトルとURLをコピーしました